ファクタリングとは売掛債権を早く資金化する仕組みです。

お客様が保有している売掛債権を弊社が「完全買取する」ことで本来の支払いサイトよりも早く資金化する事ができます。
また、融資は借主の財務内容で可否が決定されますが、ファクタリングであれば売掛先の信用が重要視されますので、
お客様の決算借入れ財務状況は問われません。

ファクタリングは借入にかわる全く新しい資金調達手段です。

※給料ファクタリングは取り扱っておりません。

ファクタリングサービスのメリット

売掛金の早期資金化

支払サイトの長い売掛金、スポット取引の売掛金などを早期に資金化できます。

現金を確保

売掛金を早期資金化することでキャッシュポジションを改善することができます。

借入金にはならない

当社のファクタリングで資金調達しても借入金にはなりません。なぜなら償還請求権がないため、返済の必要がありません。

破綻リスクを回避

売掛先企業が倒産しても支払義務は生じません。売掛先企業の破綻リスクは当社が負担します。

繰り返しご利用可能

当社で売掛先企業ごとに買取枠を設定させて頂き、その範囲内で繰り返しご利用頂けます。

ライフのファクタリングサービスはお取引先には知られずにご利用いただけます

2社間ファクタリング

2社間ファクタリング

3社間ファクタリング

3社間ファクタリング

ファクタリングのご利用対象法人

ご利用対象者健全な事業を営み、売掛債権をお持ちの法人様(日本全国対応可能)
設立期間や赤字決算などは気にせずお申し込み可能です。
債権買取金額買取金額売掛先1社に対し、30万円~2000万円まで。買取上限総額は1億円まで。
ファクタリング費用買い取り対象債権の1%~(売掛先・支払サイト毎にご提示致します)
諸経費振込み手数料はお客様にご負担頂いております。
債権買取費用ファクタリング費用買い取り対象債権の1%~(売掛先・支払サイト毎にご提示いたします)
その他諸経費振込み手数料はお客様にご負担頂いております。
印紙代・交通費・登記費用等、実費分をご負担頂いております。
掛目(かけめ)原則として額面の10%~20%が非買取対象金額となります。
買取した売掛金の決済後、弊社の買取手数料及び事務手数料を差し引いた非買取対象金額を貴社にご入金致します。

ファクタリングサービスの実行までの流れ

1.お問い合わせ

電話・メールにてどちらからでもお気軽にご相談ください。

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2.仮審査

弊社担当よりご連絡し、ヒアリングさせて頂きます。

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3.本審査〜結果報告

必要書類をご提示頂き、審査を行います。御社の現況によりオススメのプランをご提案。

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4.ご契約

お取引をスタートさせていただきます。事業にお役立てください。